すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

「EX○LEにいそう」といわれるほどの体育会系イケメンな夫が不安です。

私の夫はママ友の中で話題になるほどの体育会系イケメンです。
均整の取れた体つきに、綺麗に日焼けした肌、頼りがいがありますが他人にも優しい人です。
美少年系ではなく雰囲気イケメンという感じなのですが、やっぱり昔から女性にもてたようで…
小学校高学年のころから毎年最低でも複数人からチョコをもらう始末…

本人は自分がイケメンであることも、女性にモテる部類であることに気が付いていません。
女性ってみんな男性にやさしいと思っているのか、警戒心というものが全くなく、独身時代はほかの女性に取られないかハラハラしていました。(浮気をする人ではないのですが)

30も過ぎてきたので。そんなオッサンに振り向く女などいないとここ数年は安心していたのです。
しかし、町内会で河原でバーベキューに参加したことがきっかけで、母親たちの間で夫が「EX○LE風イケメン」として話題に挙がることが多くなった…ということをママ友から聞きました。

私は薬剤師をしており勤務体系の関係で休めなかったのですが、土日ということで一般企業に勤める夫が子供(男の子)を連れて行ってくれたのです。

数少ない父親の中で、厚い胸板と日に焼けた肉体を晒していた夫は注目の的だったとか
しかもバーベキューによく行くため、火をおこしたりするなどの段取りもうまくて
頼りがいのあるお兄さん的キャラで、母親だけでなく女の子たちにも人気だったとか

最近はEXILEやARASHIなど20台後半や30代になってもイケメンといわれていますよね…
イケメンというのは見た目だけでなく行動や社交性も含めてのことだと思うので、そんな自慢の夫を持つ私は幸せだとは思います。ですが、ほかの母親や小学生とはいえ私以外の女性に注目されたりするのがどうしても許せません。

特に今回のような水着で上半身を晒すようなことをして、ほかの女性に体をみられることがいやなのです。

こんな私は変でしょうか…ママ友は「ただ単に恰好いいというだけなのだから気にしすぎ」といいますが、やはりいやなことに変わりありません。

みなさんは似たような経験がありませんか?

結婚していても夫がほかの女性と親しげに話していると、すかさず寄って行ったりとか…

• 質問者:lemon
  • 質問日時:2013-09-14 17:09:47
  • 1

並び替え:

女房が 焼くほど亭主 もてもせず

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

女房が 焼くほど亭主 もてもせず

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

格好いい男と結婚してると思えるようになればいいのですが、
今の心境ではなかなか難しいですかね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

モテる夫ですが別に不安はないです。
家庭的ですし、私を大切にしてくれていますから。
自分に自信がないと僻みっぽくなりますから、
更に愛されるよう努力したら良いと思います。
不平不満ばかりの妻はうんざりされると思います。

• 回答者:穏やかな妻 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

嫉妬深いのですね。
旦那さんが嫌がらないならそれでも良いと思います。
私なら自分の旦那が人気者なら嬉しいです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る