すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

どれだけ貧乏してますか?!
エピソードは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-14 20:00:15
  • 0

家が貧乏で学費が高いので中卒で就職しましたが、中小企業だったので
世間一般年収の3分の2しか貰えませんでした。

しばらくして人並みに贅沢品のクルマが欲しくなりましたが、
高級車は買えず、中古車も良く考えたら返って高く付くので
そのメーカーの一番安い車種を買いました。
勿論高価になるローンではなく安く済む現金一括払いです。
10年経って、またそのメーカーの、今度は2番目に安いクルマを
同じく現金一括払いで買いました。
因みにメーカーはベンツです。

その間に、自分の家も欲しくなり賃貸マンションも考えましたが
家賃や補償金とかが高く付くので諦めて、一戸建てに決めました。
ここでほんの少しだけ贅沢して中古ではなく新築4LDK一戸建てを買いました。
勿論、高く付くローンではなく現金一括払いです。

こんな日本一貧乏な男です。

===補足===
大卒初任給が12万円のときに、たったの8万円。
しかーし、チビチビ貯金してると一時的に金持ち気分になるんです。

あ~、早く燃料電池車欲しいなぁ・・・

  • 回答者:貧乏人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全然貧乏じゃねぇじゃん・・・。
3分の2でいくら?

今も手取りで12万くらいいそうな気がする・・・。
ちびちび貯金が上手なのでしょうね。いいなぁ。
燃料電池車、いつ頃になるでしょうか。

並び替え:

通勤に駅までバスに乗っていたのですけど
今は歩いています。これがしんどくて、会社に行く前に疲れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通費の節約です。地下鉄で5駅分を一時間以上歩いて通勤をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事なしを 誰にも言えずに・・2週間 公園の水と 山でとってきた 菜っ葉に醤油をつけて 生き延びました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業したのをきっかけに自転車屋さんの工賃が高いので出来る限りの自転車の修理は自分でするようになりました。
エピソードは初めてパンクの修理をした時の話
ホームセンターで道具一式を購入し修理手順のメモを見ながらの作業
悪戦苦闘したものの無事修理完了。
そして慣らし運転と出かけたのですが、どうやら空気を入れた時にタイヤのチューブがはみ出していたようで、パンパンのチューブをホイールで踏んで破裂。
静かな住宅街に大きな破裂音が響きました。
当然これも自分で修理しましたが、交換にかかったパーツ代、自転車屋さんでパンク修理した方が安くついたという。
そんなエピソードがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物凄い貧乏で、一円でも安いところに、歩いて行っています。

エピソードは、コンビニのほうが、あるスーパーより安いと思って購入したものが、内容量が200gと100gの違いがあり、気がつきませんでした。
高い買い物をしました。今後、このようなミスをしないように頑張ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極貧
空腹にたえかねて、畑からキャベツを盗んでしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも5円安いか安くないかばかり考えてます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汽車賃?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る