すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

トランペットのマウスピース〔銀色〕を弱酸性のビオレで洗ってしまいました

きちんと洗い流して、拭いたのですが、溶けたりしませんか?

  • 質問者:トランペットLOVE
  • 質問日時:2013-09-16 10:01:56
  • 0

並び替え:

それぐらいでは溶けたりしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどが銅に銀メッキです。
その程度で溶けてしまうなら人が吹くなんて事出来ませんよ。
ただ、次回からは水洗いして良く拭き、専用のクリーナーで磨き上げて下さい。
楽器は演奏する人の心が映ります。大切にして下さい。

  • 回答者:良くゆすぎましたか? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意書きをよく読まれましたか?
手入れの仕方や使っていい洗剤が書かれていますね。

注意書きどおりにやれば、問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとの事で傷が付いてしまい音が変わってしまう事が
考えられるので下記サイト参考にしてください。
http://www.nagae-g.co.jp/fs/inst/c/ctr

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る