すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

50歳既婚女性です。
50はもう女性として先がないのでしょうか?
旦那は「50女なんてもう女として先がない。男はだーれも相手にしないわ」とやきもちとかでなく平気で言います。
自分自身50でもなんというか、いつまでも綺麗ででいたいですし、実際10以上若く見られ、綺麗とか言われたりします・・・・・。

50ともなると男性は女性として見れないのでしょうか?
特に更年期など女性でなくなっていく自分に自信がなくなっていきます。

主人の言葉が一番突き刺さりますね・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-16 15:31:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
あまり気にせず自信を持っていこうと思います。

亡くなった私の母は、50代半ばでも、60歳位まで若い男の人からナンパされていました
流石に、蜘蛛膜下出血を患い、杖を突いて歩く様になってからは
モテなく(?)なりましたが・・・・・

実際、私は何度かその現場を目撃した事がありますが、その度に母は
「明るい所に出て私を良く見なさい! こんなおばあちゃんを相手にするものではありません
アナタは、もっと若くて可愛い子を探すべきです。年寄りをからかう事はおやめなさい!」
と、叱っていた事を思い出します。

蜘蛛膜下出血で手術し、ICUに運ばれ意識が無い状態の時
何度も、鏡を見る動作・白粉や口紅を塗る動作をしていました。
回復してか尋ねてみたら、本人は全く覚えていないとの事でしたが・・・・・

晩年
食事の仕方が下品になったとか、だらしなくなったとか、自分で言っていましたが
女性は死ぬまで女性
いくつになっても、身だしなみはキチンとしたいとも言っていました。
確かに
50代前でも、女性を捨てたのでは? と思ってしまう方もいらっしゃいます。
ご本人の自覚の問題では?

そして、
ご主人の言葉は強がりです。
もし他の男性と仲良く会話だけでもしてみてご覧なさい
めちゃくちゃヤキモチを焼く筈です。
戯言だと思って、お気になさらずに!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪くは言いたくはないですけど、残念なご主人ですね。
自分が好きで結婚した相手の事をその様に形容するなんて悲しすぎます。
相手を輝かせてあげらるも上げられないも、ご主人次第だと言う事を知って貰いたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母も質問者さんと同じくらいの年齢です。
悔しい話ですが、パート先の男性のお客さんに「結婚してるんですか?」と聞かれ「してます」と答えたところ、「なんだ、あなたのこといいなと思ってたのに」と言われたと母が話していたことがありました。
娘の私はそんな経験ないのに…(苦笑)
なので、年齢は関係ないのだと思います。
綺麗だと思って、そう言ってくれる方がいるのですから大丈夫ですよ。
自信持って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は関係ないと思います。若くても魅力がない人は沢山居ますし、高齢でも素敵な方はいますからね。諦めることが一番いけないのではないでしょうか。
いつまでも輝き続ける努力をしていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳女性です。
確かに白髪が出てきたりシミ、シワ、肌のつやとかなくなってきますよね。
だからって先がないと思ったらダメだと思います。
思った時点で終わるのではないでしょうか。
私は悪あがきだと思われても頑張りたいです。
旦那にどう見られるかではなく同世代の女性にどう見られるか。
ちょっとでも輝いていたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を見る目は甘くなっているというか、曇っているものです。
あなたが20代30代40代の時に50代をどう見ていたか?
それが答えになるかなと思います。
同じ年頃の人よりも若く見えると言われてもおばさんはおばさん、
おばあさんと思われても仕方のない年齢です。
ですが、だからってなんだと言うのです?
若い娘と張り合う様な負け戦は見苦しいですし、
生理も上がる年齢でのはずです、
あなたの様な考え方では生きている意味を失くしてしまいます。
70歳でも80歳でも人ですし女性ですよ。
あなたは女性という物にセックスの欲求ばかりを重ねているから、
自身がないんです。
あなたはまるで中身のない空っぽの中高年なんです。
ご主人の言いたい事はそこだと思いますよ。

  • 回答者:世間では色ばばあなどと言いますね (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな言葉遊びなどは気にする必要はないと思います。あくまでも自分自身の気持ちの持ち方、生き方ではないでしょうか。

綺麗とか、若いとかの言葉に喜ぶのではなく、何か趣味を見つけて、今までにない生き方をすることが一番良いと思います。年齢的にも、今が一番良い時期ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性は、灰になるまで、女性ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きれいごとを言わなければ、残念ですがもうENDですね
80さいなろうが女ではありますが000の対象には高い
確立で 対象外でしょう それ以外の魅力を身につけて
たのしくスゴすのがよいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る