すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電、緊急排水キターーーーーー!
人類の手に負えないものであることが、まだわからない人はいますか。

福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について(続報2)

平成25年9月16日
東京電力株式会社

福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響の続報についてお知らせいたします。

台風の接近に伴う降雨により、汚染水貯留タンクCエリア(東)およびCエリア(西)堰内には多量の雨水が溜まり、急
激に水位が上昇してきていることから、このままでは溢水する可能性があります。

当該エリアの堰内溜まり水の放射能濃度(全ベータ)が以下の通り、ストロンチウム90の告示濃度限度(30Bq/L)より低い
値となっており、堰内の溜まり水は雨水であることから、準備が整い次第、緊急措置として、当該堰内に溜まった雨水を堰
ドレン弁にて、堰外に排水します。

・Cエリア(東):2 Bq/L
 ・Cエリア(西):8 Bq/L

なお、台風の接近に伴う降雨により、他の汚染水貯留タンクエリア堰内に多量の雨水が溜まった際に、堰内溜まり水の放
射能濃度(全ベータ)がストロンチウム90の告示濃度限度(30Bq/L)より低い値であり、雨水と判断できるエリアについて
は、溢水を避けるために当該堰内に溜まった雨水を緊急措置として、堰ドレン弁より同様に排水いたします。

以 上
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1230596_5117.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-16 20:57:23
  • 0

これで周辺住民に対してどの程度の影響があるのか、そんなことには興味が無くただヒステリックに騒ぎたい、影響がないと言っても嘘と決めつけて騒ぐ人がいるんですよね。困ったものです。彼らはどんな世界を望んでいるのでしょう?放射能のない場所なんてないのに

• 回答者:名無し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人為的に生み出された量がはんぱねぇ。

並び替え:

ほんとうにこまった事態ですよねえ

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

東電が大丈夫なんていっても信用できません。結局排水で汚染水の垂れ流しで被害のが拡大です。これから半永久的に日本人は原発に悩まされることになります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙される人もいると思いますよ。私は信じませんけど。
濃度が低いというけれど、明らかに汚染水ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの企業のする事・言う事すべて
信用できる物ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

もうそろそろ解決の方向に向かって欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る