すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

まだ結婚する気がない彼。まだお付き合いを楽しみたいようです。付き合って丸二年半、私はもうすぐ23歳になりますが仕事も楽しいので私としてもまだ結婚はいいかなと思いますが、彼の結婚願望は 将来どうかな?と考えてしまいます。彼は私より9つ歳上で十分結婚適齢期だと思うのですが、ある年齢まで行くと男性は結婚したくなくなるのでしょうか?

  • 質問者:あいにゃん
  • 質問日時:2013-09-16 22:35:35
  • 0

まだいいでしょう。35くらいまでにと考えているのでは?
だいたい、そんなものですよ。結構仕事頑張っている人なのでは?

===補足===
晩婚化が進んでいますからねぇ。
頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1人の方が気が楽だという男性は最近多いみたいですよ。
結婚の意思はあるのか探りを入れた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚を求めてこない女の人はとても有りがたい。
年上の女や彼氏の多い女は何時でも逃げられるので気楽。

年下の娘は良心が許さないので結婚は意識します。
でも、とってもまれな僕の場合ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代前半くらいは(順調な人は)仕事がノってる時期で、裁量権もどんどん増えてきて一番仕事が面白い時期です。強気な将来展望も描けるし。
ただ、その半面、とにかく忙しい時でもありますね。

まあ、人間ドックに行くようになれば(笑)、多少は自分自身の人生について考えるんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これは一般論ではなく、全て個人差です。

結婚するということは、今後一生の責任を持つことであり、その自身がないのかもしれませんね。そして、彼が付き合っていることを愉しんでいる場合もあると思います。

どうしても気になるのであれば、きちんと意思確認をすることも大変大事なことではないでしょうか。私ならばそうします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はやいほうがいいですね
二人口は食える、といいまして、経済的です

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る