すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

当時は合法だったのを知っていますか。朝鮮人だって日本人扱いだったのですよね?

稲田行革相「戦時中制度が合法だったのは事実」2013.5.24 14:26

 稲田朋美行政改革担当相は24日午前の記者会見で、旧日本軍の従軍慰安婦問題に関し「戦時中は慰安婦制度ということ自体が悲しいことではあるが合法であったということもまた事実であるということだと思う」と述べた。

 同時に「今でも戦時中でも、女性の人権に対する重大な侵害であることには変わりはない」と重ねて強調した。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130524/plc13052414280013-n1.htm

  • 質問者:捏造売春婦
  • 質問日時:2013-09-17 21:52:11
  • 0

合法でした。
と言うか戦争時にはよく起きる兵士向けの「戦地売春宿」ですね、
「慰安所」と言うのは。
「慰安婦=戦地売春婦」です。
強制的に集めた訳ではありません。

大臣の言っていることは間違い或いは誤解され易い表現です。
「慰安婦制度」という言葉を使うと韓国がうるさく言うような
朝鮮女性を強制的に拉致して作った売春宿と解釈されかねません。
はっきり「売春制度」などの分かり易い意味の言葉を使うべきです。
韓国に有利になりかねない発言をするとまたたかって来ますよ。

大体国技が「男は強姦、女は売春」の国が日本にたかるなんて
身の程知らずもいいところです。
(しかも「永久に」たかり続けるつもりです。)

いつか武力に訴えるまたは訴えてもいいと脅してでも
「従軍慰安婦制度や強制連行は無かった」と
チョン政府に認めさせねばなりません。

  • 回答者:朝鮮半島消えてよし (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手

並び替え:

そうですね

いつだって、プロはいるし、ごく普通のことですよね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時はそうでしたね。 朝鮮人だって同じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合法でした。

日本人扱いではありません、「二等"国民"」扱いでした。

  • 回答者:左のツバサ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
しかし今の時期に因縁をつけてお金をなんて、タカリや恐喝行為です。
ずっと日本にお金を要求するのでしょうか。
それより自国の事を考えたらいいのではないのでしょうか。売春行為などが横行して世界中で嫌われているのは韓国です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかるのが文化です。伝統です。なんら不思議はありません。

当時は、合法でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰安婦ではなく高給取りの売春婦。
お仕事ですから合法でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る