すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

NECのノートパソコンを使っています。
LaVie LS150/H です。
キーボード右下に矢印で←[Home] ↑[PgUP] ↓[PgDn] →[End」があり↑や↓を押すと徐々に下に下がったり上がったりしていましたが、今朝から↓[PgDn]を押すと一気に下までページが下がり↑[PgUp] を押すと一気に上まで上がります。

徐々にページを上げ下げするようにしたいのですが方法がわかる方教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-19 11:41:27
  • 0

並び替え:

一気に上がったり下がったりするのだから、要するに大カッコ[]内の文字、つまりページアップPgUp、ページダウンPgDnになっているってことになりますね。たしかこのカッコ内を適用するにはFnキーが押されている状態になっているという事になると思いました。シフトキーだったかな?
たとえばF9・F10キー(だったはずだな)を押すと音量のコントロールが動いたりしませんか?
いずれにせよキーボードの異常です。サービスに持ち込みましょう。キーボードの交換は2万円ぐらいだったかな。ノートのポータビリティを失っていいならUSBキーボードを購入する手です。これなら廉価版だと500円から。

この回答の満足度

新しいキーボードつなぐといいですよ

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る