すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

さんまの季節ですが、自分はお腹の部分は食べられません。
年齢を重ねれば、好きになったりするのでしょうか。

  • 質問者:まるかじり
  • 質問日時:2013-09-19 23:30:26
  • 0

並び替え:

私は年を重ねた今でも食べる事ができませんよ。
ですから年齢では無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとると、食べ物の好みが変わってきたりしますから、もしかしたら食べられるようになるかもしれませんが、私個人は、十分に年をとっていますが、相変わらず、さんまのお腹の部分は食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってお酒を飲むようになり辛党になると食べるようになる傾向があるような。
私もお酒飲むようになってから、甘いものから辛いもの、苦いものに変わりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は好きではなかったですが最近はお酒のつまみにいいので好きで食べています。
年齢を重ねれば好みも変化していきます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるでしょ

秋刀魚はワタを食べる、と言って美味です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになる人も逆に嫌いになる人もいます。
弟はあるときお腹から鱗が出て来て嫌いになりました。
なぜそんなことで?と思うのですがこればかりは本人でもわからないようです。

  • 回答者:なんとなく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢ではなく経験です。
良く似ていて同じ関係だと混同されがちですが、
経験は若くても歳取っていても出来るので、全く違う性質のものです。

ある日、試しに丸かじりしたら、たまたま美味しかったら、
それ以降は平気で食べられてしまうのです。

  • 回答者:かじまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差としか、言えません。
魚類(秋刀魚、鮎…)のワタ、貝類(鮑、栄螺…)のワタ、
幾ら、美味しいと、力説されても、食べる事は、出来ず、
残念ですが、子供舌の味覚は、成長せず…ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから魚は好きではなく、さんまの腹の部分は苦手です。
人生半分以上経ちますが、いまだに苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

48歳ですがいまだに食べれません。
そういうものでもなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る