すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

「リポビタンD」のCMは昔から厳しい崖を命がけで登るシーンで有名ですが、本当に崖を登っているのでしょうか。それとも、合成など特殊な撮影技術で本当に登っているように見せているのでしょうか。

もし、本当なら私なら無理です。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-09-20 20:06:47
  • 1

これは有名なお話で実際にCGがない昔から合成など無しの、ガチンコで本当に
崖や登山ではしごから落ちそうになったり、ボートで荒波にもまれての本物の撮影です。
合成やCGだと逆に力強さが画面にでないのでNGなのだそうです。
もちろん命綱は装備しますが、あまりに危険な撮影なので断る役者も多かったらしいです。
役者にかける保険もかなりの高額とか。。。
このCM第一号は王 貞治さんで王さんは確か大汗かいてバットを振ってましたが、王さん以降に今のようなアクションCMになりました。

===補足===
ちなみに王さんの時は「ファイト!一発!」のキャッチフレーズはありませんでした。

• 回答者:えんま大王 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり本物ですね。俳優さんの中ではスポーツマンな人を起用していると思いますが、勇気ありますね。

王さんのCMは見たことあります。結構長くて1分か2分くらいだったと思いますが、ホームランを打ったシーンではなく、意外にもベースを一生懸命激走してホームインするようなシーンだったと思います。

並び替え:

おおよそ、えんま大王さんの回答でカンペキです!

付け加えるとすれば、桟橋などのアイテムはもともとあったものではなく
CM用に設置したものであるということと、
カメラ角度等でもわかると思いますが、安全には万全を期しているということです。
http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/publish.html

・・・ただ、安全には万全を・・・と言われても
30mの高さ(ビルだと10階相当)から宙吊りになったりはしたくないですよね

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

• 回答者:Sooka! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る