すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな10歳年上男性がいます。上司ではありません。
またお誘いをチャレンジしてもいいと思いますか?
一度だけ一緒に食事と映画に行きました。その後も会えば、以前よりちょっと雑談したり、私が彼の部署の連絡担当なので、仕事でのアイコンタクトも以前よりとってくれたり、以前より砕けた口調で話してくれたりします。先日またお誘いしたところ断られてしまいました。これってやんわり好意にアウトを出されたんだな~と、仕事上の都合もあるので気まずくなるのはお互いよろしくないと判断して、あまり彼に仕事以外のことで話しかけなくしました。
なのに向こうは今までと同じように接してくるし、そばに来なくてもいいのに来るし、帰りに会えば気づいて微笑んで手を振ってくれたりして、私は好きだから中々あきらめられません。
もう一度、誘ってみてだめならだめにしようかと思います。
ただ誘うことをチャレンジしてみて、嫌われることだけは避けたいです。
このままこんな状況を受け入れて、あきらめていくほうがいいと思いますか?
それともチャレンジしていいと思いますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2013-09-21 00:04:33
  • 0

並び替え:

相手が妻帯者でなければ誘うのは自由です。
あなたも大人なのになぜこんな所で聞くのです?
迷惑なら彼からそう言われるだけなので、
そうしたら諦めれば良いのでは?

こういう質問で、改行がないと荒らしの人と思われるので気をつけた方が良いですよ。

  • 回答者:思うようにすれば良い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明確に拒絶されるまでアタック継続推奨。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手がフリーならチャレンジするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が既婚者で あんまり深入りしないようにしているのでは ないのかと 推測されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都合のいい女だと思われないように注意です!

一番下の方と同じく、こういうとこで聞く内容じゃないと思います。
あなた、お友達いらっしゃらないんですか??

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく、接してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャンレジするほうが良いでしょう。
そうでなければ後悔だけが残りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る