すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二年半って長いですよね?彼とお付き合いをして丸二年半経ちました。正直、結婚を意識してしまい凄く苦しいです。私に比べ彼は結婚願望が薄いのか具体的な話もなく、私ばかりなのかと落ち込んで しまいます。彼とはすぐに会える距離には住んでいなく、一緒になりたいです。具体的な結婚話もなく、ずっとこのままな状態は辛いので、こちらから期限を決めて見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:あいにゃん
  • 質問日時:2013-09-21 10:49:01
  • 0

並び替え:

質問者さんが結婚について真剣に考えているのなら、1度ちゃんと話してみても良いと思います。
やはり、本人同士が話さない限り結果は出ないのではないでしょうか。
あと、『結婚したい』のか『彼と結婚したい』のかでも話は変わってくるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見切りを付けることはいつでも出来る事ですから
焦らず一度冷静になって、将来的な事を彼はどう思っているのか
またはどうしたいと考えているのか、しっかり向き合って彼の気持ちも聞き
話し合う時間を作る事が先決だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に結婚願望があることを話しましょう。そうすれば、今後の展開が見えて来るはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんの年齢は分かりませんが、20代の男性だと結婚願望は薄い気がします。
どういう結果になるか分かりませんが一度結婚について話し合ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり聞いてから、期限を決めるといいと思います。
結婚するくらいの関係なら、それぐらい聞けないと、この先も悶々と悩むことが多そう。
はっきり聞いちゃいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さりげなく聞いてみたらどうでしょう。
何らかの答えが返ってくるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとうございますっ^^

今ここで書いたことを彼氏さんに打ち明けましょう!
2年半もお付き合いしてるんです、彼氏さんはなんでも受け入れてくれるはずです。
頑張ってくださいっ‼

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
ちゃんと気持ちを伝えないと相手は分かってくれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありのままの気持ちをつたえましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば友達の結婚話を(嘘でもいいから)やってみて、
その彼にさりげなく結婚話を持ちかけてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る