すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本はなぜ減らず口をたたくのでしょうか。一歩踏み出せないのか。

中国が日本に「減らず口をたたくな」と警告

【環球時報総合より】中国外交部副部長李保東は8月27日、日本に対し「もう減らず口を叩いたり体裁をつくろったりせずに、一歩を踏み出せ」と警告、同時に9月初めのG20においては中日首脳会談は難しいだろうと表明した。中国のこの鮮明な態度により日本に度々求めてさせてきた首脳会談が行き詰まってしまった。日本メディアでは政府筋の情報によると、政府はある戦略を実施していて、国際社会に日本が中韓との対話を希望している姿勢を強調し、特に国際会議などの場において道徳的に国際社会の同情を得ようとしている。

翻訳元
http://world.huanqiu.com/exclusive/2013-08/4293697.html

• 質問者:ふうふう
  • 質問日時:2013-09-21 13:06:52
  • 0

自国の利益しか考えていないからだと思います。

何が「へらず口」か言い返す日本のリーダーはいないものでしょうか。

それにしても「わが国には領土問題は存在しない」と云っているだけの政治家にも少々問題があるように感じるのは私だけでしょうか。

以前に「棚上げし次世代にまかせよう」と云って合意していたのではないのでしょうか。その時はどのような理解をしていたのか解説して欲しいと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカだから
無視して放っておけば良いのにねぇ

• 回答者:左のツバサ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは中国の事ですね。首脳会談なんてしなくてもいいです。対話をして事態が好転することはなく言い掛かりを付けられるだけなのですから、もう相手にしないで断交すればいいだけです。困るのは中国です。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

こういうのを唐人の寝言といいまして、昔の人は偉いです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

何を言っても、無駄でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

その言葉そっくりそのままお返ししたい物ですね。
各国と協調できないので嫌われ大国になるのです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る