すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

羽の生えた鉄道(エアロトレイン)は、リニアで500km出した方が、リニアよりお得のようです。電力不足から、エアロトレインを建設する動きはないのですか。

  • 質問者:オバマ
  • 質問日時:2013-09-21 13:49:28
  • 0

音速 の方が・・・

この間 米国で構想が報道されましたが

日本では 実験をかなり昔・・・
記録映像見ました。

===補足===
時間短縮 だけなら 

ロケットを横にして・・・


日本の実験では 蛙 モルモット??????
生きてはいましたが 人は 耐えられないだろうと。

対応方法は 進んではいるでしょうが

米国は TV東京 WBS で報道していたので思い出しました。

将来は 人の移動自体 減るでしょう。


観光 実地調査など 会議などでは減り。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音速の方が乗りやすいのですか。
音速が米国で?
カエルロケット?
将来の人類は移動しないのですか

並び替え:

ないと思います。

一度決った事柄については、なかなか変更しないのが今の日本の組織の実態になってしまったからです。

誰も、責任を持って意見を進言する人が少なくなってしまったと感じています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロトレインは推進力に課題がありますね

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資金不足から計画が途中頓挫したことがありましたけど
実現するまでにはまだまだ沢山課題がありますから
実用化されるまで時間もかかりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る