すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

みずほの株価が100万近くに戻るのはいつですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-21 19:20:18
  • 0

来年は、NISAを導入しますが、減税は、100万円までの縛りがあるので、みずほ証券の利益は、限られていると思います。

トータルで考えて、来年も、今の水準のままだと思います。
来年は、300円台が限界、そして、2年後は、200円台、3年後は、300円台と小幅に揺れ動くと思います。

メガバンク銀行として頑張っていると思いますが、投資金を取り戻すには、地味に配当をもらいながら、長く待つしかないと思います。
年数だと、10年は必要だと思います。

あとは、貸し株サービス(SBI,マネックス等でやっている)で、塩漬け株として、僅かな金利をもらいながら、のんびり待つ手段もあります。倒産リスクはありますが・・・

損切りは、したくない気持ち、分かります。
私も、リーマンで崩壊するまでに、「フジシール」という会社の株を300株程度、90万円で投資していたのですが、なかなかあがらずに、下がる一方でした。最近、ようやく200株売却できました。その利益の一部で、「みずほ銀行」を100株ですが、投資しています。

私は、どん底状態で、5年待ちました。企業がつぶれない限り、まってみるもの1つの戦略だと思います。

===補足===
貸し株、おやりになれていたのですね。

みずほは、自己資本比率が少なすぎますね・・・まずは、財務の健全化を図るべきだと思いますが、メガバンクの緩い経営資質がありますからね。
私も、一生もち続けるかもしれませんが、のんびり参戦でいきます。

• 回答者:小口個人投資家 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり待つしか無いですね。貸株はやっています!
一生持ったままかもしれないなあ

並び替え:

業務改善命令が出てしまったばかりですし
10年以上はかかってしまう気がしますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、普通に考えて、ないでしょ

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

?????

それがわかるのなら・・・

表向きの株価 年末にかけ 下がるでしょう。
若しくは 取引単位なり。

NISA 対応するのか増えて。

この回答の満足度

戻ることはありません。株式分割をしているので一株の価値が昔とは違います。
ですから戻ることはないですが、現在の株価220円くらいは当時だと22万になるので株価が1000円になるという可能性はありますが時間が掛かります。最低5年は必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もう五年以上待っています。かなりの含み損が!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る