すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

お香典を、郵送する場合、どのようにするか、注意点など教えてください。

昔の現金封筒はありますが、今時も使うのでしょうか?

  • 質問者:緊急
  • 質問日時:2013-09-22 09:57:02
  • 0

並び替え:

今時も使いますよ

新札はいけません

封筒の中に不祝儀袋を入れます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、不祝儀袋を現金書留封筒に入れて送ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不祝儀袋に入れ、郵便局の現金書留用の封筒に入れて送ります。
そしてお参りに伺えなかったことへのお詫びを書いた手紙を同封すれば
相手も不快に思うことはありませんし、常識ある人だと思われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る