すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

半日から八時間くらい(朝使用して、昼間までや夕方まで使用しない場合)PCを利用しない時は電源を切ってますか?それともスリープですか。

===補足===
理由も教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-22 10:55:09
  • 0

並び替え:

電源は切っています。

節電のためが大きいですが
たまに消し忘れたときに動かなくなっているときがあるので。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人暮らしで、誰も使う人がいないし電気代ももったいないので、電源は切っています

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリープですね。数日に一度再起動をします。動きが悪くなるからです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

電源を切っています。
電源を落とさないとフリーズして、動かなくなったりします。

• 回答者:たく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

電源を切りますね。節電とPCのことを考えてです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

節電をしたいならオフにすべきですね
わたしなら、コンセントについているスイッチで電力をオフにしますね

この回答の満足度

電源を切ります。
電気代が勿体無いですし、PCの寿命が短くなってしまうので
必ず電源を切ります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

電源を切っています。

はっきり利用できないと分かる場合は電気代が勿体無いので。

• 回答者:殆どスリーブですがj(^^ゞ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

長時間使用しないときは電源を切ります。
節電とパソコンが熱を持ってくると動作が鈍くなるようになってきました。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windowsマシンは切ります。スリープだろうが起動だろうがかかる手間は一緒。本当に起動は遅すぎ。
Macはスリープです。年中スリープのまんま。

この回答の満足度

スリープです
起動に時間がかかるので、電源を切りません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

切ってますね。
電気代ももったいないし、pcが痛みます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

必ず電源を切ります。古いパソコンですぐにかなり熱くなってしまって故障と焼けたら大変だと思うからです・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間の内容問わず電源を切ります。
理由は少しでも電気代を節約をしたいのでスリープはしないです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昔は電源切ってましたが最近はスリープにしています(しょっちゅうマウス効かなくなったりして再起動するハメになるのだがorz

>理由も教えてください。
起動までの時間が鬱陶しくなった
起動時間の短縮

• 回答者:~ぅ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

1時間以上使わない時は電源切ります。
普段スリープは使わないので、スリープか電源を切るかの選択はありません。
スリープは単に寝てるだけなので、電源入れ直すか再起動しないと動作が初期化されない。
基本1日中(16時間くらい)つけっ放しなので、あまり関係ないですけど・・

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

節電第一で、使わないときは常にoffで、テープルタップSWも切ってます。
起動時に大電力が要ると言いますが、スリープ時の待機電源も似たようなものなので。

また、CドライブはOS+アプリ+一時データだけで、
データHDDは外付けにして、データを使うときだけonしています。

• 回答者:すりーぷ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

1時間程度の空き時間ならともかく、半日以上も使わない場合は、電源は切ります。

頻繁にあることではないでしょうが、落雷とか停電とかの不測の事態で、パソコンに知らないうちにダメージが与えられるのが怖いので、そうしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

休止にしてます。
HDD退避のハイバーネーションにしてますので、ほぼ電源OFF状態かと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

わたしは、短い間でも電源を切ります

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。できたら理由も教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る