すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30を過ぎた子供が、職場近くのチェーンのコーヒーショップで机や椅子を投げて暴れたので警察を呼ばれてしまいました。
職場近くだったので、(制服で何処の職場かわかりますw)
コーヒーショップから職場に連絡、その後上司の方がコーヒーショップに来て、上司の方が保護者の方に連絡をしたので、私共も急いでそちらに向かいました。
その後、警察を呼ばれて、警察に取り押さえられました。
警察に取り押さえられて、その後しばらく話し合いになりました。
そして、書類を書かされて、今後二度と店に入店しませんという契約書を交わしました。
シフトは途中で強制帰宅になるし、最悪です。
縁故ですから、解雇になることはないと思いますが、どうすれば、処分されないで優遇されるようになりますか??
得手不得手があっても、実力で頑張って働ける子なら、縁故で捻じ込んだり致しませんわ。
なのに、そんなことで警察を呼ばれて、皆に虚言癖のトラブルメーカーと言われるなんて理不尽ですわ。
社内イベントの企画書提出でも、うちの子の企画書を一度も採用しないから、うちの子もかまって欲しくてコーヒーショップで机や椅子を投げて暴れるんですから、お察しして企画書採用してシフトを増やせと縁故の紹介者を通じて要望をしています。
浄瑠璃でも魚心あれば水心、親心あれば子心と言う言葉があるように、はじめからオールマイティ完璧な人いないなんですから、育てる努力をやるべきですよね??
魚心あれば、水心でうちの子の企画書を採用したら、うちの子だって縁故で雇われているだけよりも作業がありますわよね。
これは親心でしょうか?それとも、モンスターペアレントでしょうか??
正直、警察まで呼ばれたら、親族から言われるじゃないですか?
「正直、無職の家事手伝いの方がマシだ。最悪、無理なら技術系の学資出してやって独立の出資金だけ面倒見てやりゃいいし、知能指数的に就労不可なら年金出るし、
中途半端に縁故で虚言のトラブルメーカーが一番厄介、そういうトラブルを起こしたりするのが邪魔w…」とまで言われました。
親戚中に嫌われて、虚言、トラブルメーカーと言われて、縁故で捻じ込んでるのにお察しして貰えないこと事態理不尽ですわよね??

• 質問者:p
  • 質問日時:2013-09-22 11:33:30
  • 0

並び替え:

さようでございますね

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

悪いことをしたのだから当然です

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

警察沙汰になったこと自体アウトでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

一生懸命トイレ掃除をするのです。それで弁解をするのです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の行動には責任を持てるように
教育しなおす事がまずは大事。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る