すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

アートとか、芸術の意味が、解りません。
解るように説明をお願いします。

また、それには、基準があるのでしょうか。
基準があるとしたら、誰が、どのように決めているのでしょうか。

芸術の秋とか言われていますが、悩んでいます。
よろしく、お願いします。

• 質問者:とかとんとん
  • 質問日時:2013-09-23 15:24:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

これだけ、アートや芸術が氾濫して・・・
税金も注入され、学校では評価され内申書にも反映されています。
ということは、現在のアートや芸術が、「個人的な評価」の範囲に終始している、わけがありません。
回答には感謝しますが、この個々人の範囲内に留まってた見解ばかりで、私の期待した説明は、ありませんでした。

アートや芸術に限らず、「成長」、「発展」、「オリンピック」、「宗教」、「占い」なども含めて、世の中、価値のないものに夢中になってしまう「裸の王様」状態ではないかと・・・

絵や像を、それ単体で評価してもしょうがないw
それは技術の問題。

絵や像は、「物語」の一部として存在するのよ。
魅力的な「物語」を語れれば、その一部を具現化した作品に芸術品としての値段が付く。

わかりやすく言うと、たとえ下手っぴーな肖像画でも、それが400年前に画かれた物なら、400年間に多くの人が守り続けた物語が作品に添えられる。

木を見ないで、後ろの森を見ようぜw

後ろの森が魅力的であればあるほど、その一本の木に高い評価が付くのさ。

わかりきった事書くなと言われるかもしれないけどね・・

芸術とは全然違うけどAKB48なんかわかりやすい例じゃない?
あの子たちかわいいけど、はっきり言えばあのレベルなら街中で見つけられるでしょw 歌も踊りも普通、顔も普通。それで大ヒットする要素ないでしょw
あれは「パンピーが歌や踊りで努力し、スターダムに上り詰める」という「物語」を売ってるグループなのよ。なので、ウザイくらいに楽屋裏を放映するし、その物語に合うような”普通よりチョット上”って程度の子達を選んでるのねw

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

感動を意図したもの

あなたの感覚で評価してください

それが芸術です

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の個性じゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る