すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

自分の運命が悔しい
僕は筋ジストロフィーという病気の高校生です。
僕は普通高校に通ってるんですが、悔しくてたまりません。
しょうがないことですが、自分も人並みに青春を楽しみたいし
恋愛もしたいし、普通に死んでいきたいです。
なんで俺なんだ?運が悪かったのか?とよく考えてしまいます。
夢を描いたとしても、それまでに生きてるのか?と考えて恐くなります。
たまに死んだ方がマシなんじゃないかと考えたりもします。
だけどまだ生きていたいし、もうどうすればいいか分かりません。
何を生きがいに生きたらいいですかね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-23 16:54:03
  • 0

並び替え:

がんばってくださいね

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

悔しいと思えるのは一生懸命に生きたい!!という気持ちがあるからですよね。
病気を抱えていても、普通校に通っているのなら叶うと思いますよ。
日々、笑顔で一生懸命に過ごそう。夢があるならそれに向けてがんばろう。それまで生きているか?なんて考えること自体ダメ。人生放棄だよ。
健康体であっても明日は何があるかわからない。いつ事故で亡くなるか?怪我をして歩けなくなるかもしれない。どうなるかなんて分からないのだから、嘆くよりも楽しく過ごそうよ。明日命がなくなるかもしれないのなら、今日を精一杯生きよう。今日という日を大切に!!だよ。
生きていたくないという人が多い中、生きたい!!と思えるあなたは素敵だと思う。
ぜひ、夢を持って叶えるために一生懸命に生きよう。
特に高校生活は一生に一度しかないし、そこで得られるもの経験できるものは社会ではできないものだから楽しんでください。
夢も持たずにダラダラ生きる大人も多いんです。
あなたのように夢を持ちたいと思っているのならそれに向けて頑張って生きてください。きっと素敵なことが待っていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る