すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイト・パートを探していますが、サービス業で土日出勤が無いところを探すのは難しいですか?
「土日出勤出来る方優遇」という条件のとこへの面接は無駄足になるでしょうか?
詳しい方教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-23 19:01:16
  • 0

並び替え:

無駄足になる可能性は高いですがお店次第かもしれませんね。
昔、ガソリンスタンドでは優遇されやすい危険物の資格と運転免許の資格を取得して、お店に土日で休みたい日がある事を伝えたうえで面接に望んだ所、落ちた経験があります。
性格や雰囲気など別の要因があったのかもしれませんが。

なので土日出勤が嫌ならなるべく優遇というお店は避けた方が良いように思います。
もし受けるなら駄目元で望むという位の気持ちで望んだほうが良いかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

例えば東京なら、官庁街やオフィス街は、土日休みのお店が殆どですよ!
オフィスの多いエリアで探されたら、如何ですか?

「土日出勤優遇」のお店で、土日休みたい?
私には、理解不能です。

この回答の満足度

「土日出勤出来る方優遇」
無駄にはならないでしょう。あくまでも優遇しますと言うだけのものなんですから。
まずは面接に行ってみないと、そこのお店のシフト状況にも寄りますから。
サービス業で探すのは厳しいでしょうから、少しの可能性でもトライしてみましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「土日出勤出来る方優遇」という条件のとこへは無駄でしょう。希望を叶えていないのですから。。。優遇と書いていてもほぼ出勤できる方を希望。と言っているのと同じだと思います。なので最初から土日は休み希望なら、そういうところを探したほうがいいと思います。サービス業でも中には平日のみ!!というところもありますよ。「土日出勤出来る方優遇」という条件のないところなら「平日のみ希望」が伝えられやすいのでは?

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

土日出勤出来る方優遇ってところに行っても無駄足になると思いますが、
平日のみっていうアルバイトもあるんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

サービス業で「土日出勤出来る方優遇」だと難しいかもわかりません。
でも土日しかバイトできない学生さんとかもいますし
平日の枠が空いてる可能性もあると思います。
子供が小さいときは平日の数時間だけ働いている人もたくさんいましたし。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、一般論ではそうですね
サービスする側ですからねえ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

>サービス業で土日出勤が無いところを探すのは難しいですか?
デイケアサービス等、平日の方が人手が必要な一部の業種を除いて、難しいです。

>「土日出勤出来る方優遇」という条件のとこへの面接は無駄足になるでしょうか?
期待を膨らませると悪いのではっきり言うと、望み薄です。
平日の中核シフトに入っていた人が辞めたなど、そういう理由がない限りは平日にあまり人手は必要ないのです。
それに、上記のような切羽詰った状態なら、募集要項にその旨を記載します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る