すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

半沢直樹のドラマが終わってしまいましたが、ご覧になった皆さんはどう思われましたか。

• 質問者:予想外
  • 質問日時:2013-09-23 23:29:11
  • 0

並び替え:

最後のオチは物語を見ていく上で
何となく予想していました。常務に土下座まで要求したのですから
当然と言えば当然かもしれません。
幾ら正しくても企業で働く難しさを改めて痛感しました。でも面白かったですし
続編もありそうな気がしますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、面白いドラマでした。
最終回では、大和田を追い詰めて、その後頭取による大和田の軽い処分の内容を見て、その流れから半沢の辞令については「やはり、そういうオチか・・・」と思いました。
まあ、状況はどうあれ、問題を起こした大和田は仮にも常務取締役で重役の一人であり、頭取やその他重役の前で大和田に土下座を強要しましたから、普通の会社なら思いっきり印象悪くして出向(左遷)だけでは済まないと思いますが、個人的には続編をぜひ出してほしく、続編では半沢が苦難の末に銀行(本部)に戻ってくる内容にしてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の辞令の前に「もしかしたら左遷では?」と思いましたよ。やはり社会は厳しいですね。結果は賛否両論みたいですが、楽しく見れたドラマでした。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

土下座に追い込むシーンがちょっとやりすぎな感じがして
見ているのがしんどくなりましたね。
それだけ迫力に迫っていたってことなのかもわかりませんが。
ラストは意外ではありましたがあぁ~なるほど。な終わり方でした。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

面白かったです。
ただ、最後が意外だったというか、ああ、続くんだとも思いましたが、どうせなら露骨にああいったことせずに、綺麗に終わって欲しかった。

昇格したみたいよハッピーエンド→第二部開始、昇格したはずの半沢が、降格してた→何があったんだ!?

でも良かったのでは・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よかったですね。うまく行って。
頭取は頭がよい。
これで、彼が戦うべき本命が見えてきた。ということ、次回に期待。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

すごく面白かったです。終わって残念。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったですね。続編でるのなら期待したいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る