すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

最近1年くらいの間で宅建資格を取得された方、利用された本を教えて下さい。
仕事(事務員)の関係で、薦められたのですが、知識のない状態です。
試験対策に向けて、完全に一からスタートになります。

※資格関係のテキスト名は似たようなものが多いので、出版社・タイトルを正確に詳しくお願いします(アマゾンなどのURL貼って下さると間違いなくて助かります)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-24 14:48:32
  • 0

並び替え:

ユーキャンの宅建主任の本。書店で購入できます。3000円ぐらい。私は残念ながら受かりませんでしたが、友達は受かりました。
本を譲ってしまったので、すみません ちゃんとしたタイトルは覚えていませんが、通信教育の本ではなく、書店でユーキャンからありました。
頑張ってやれば独学で取れると思います。
過去問がネット検索で出てくるのでテキストだけを購入して過去問はネットでやったほうが安上がりだと思います。
必ず出てくる問題で統計があり、1点とれます。これも事前にネットで調べられますのでまとめておくと良いですよ。
ただ資格取得してから5万近くお金が出ますので、仕事に生かせないならそこまでしてとる必要あるかな?と私は考えて今年は受けないことにしました。友達は仕事に生かせるので取得後5万近く出して登録をしました。
大変だとは思いますが、頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
資格取得後、5万もかかるのですか!?
最近この業界の事務に転職したところ、全然知識がないので薦められたのですが…。
仕事に関わるとはいえ所詮事務員…悩むところです。。。
通信教育は全く考えていませんでしたが、それも1つの方法ですね。
どの本か分かりませんが、書店でユーキャン探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る