すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

全員の男性がそうだとは言いませんが、男性は自分から「会いたい」とか「会いに来てくれ」「好きだ」など自分発信で彼女や好きな人に甘いことをなかなか言わないのはどうしてなのでしょうか? 友人に聞くと「出来れば女性から言って欲しい。」「男からこっぱずかしくて言えない。」
と言われます。

「気にはなってるけど、どうやって切り出したらいいかわからない」
「そっちが察して振ってくれたら助かるし、うれしい。」「口には出さないけど考えたりはしてるよ。」などなど・・・。

好きなら好き、会いたいなら会いたいと言えない、言わないのですか?
「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」と言われるのですがそうなんですか?
みなさんの男性観をお聞かせください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-24 23:21:40
  • 0

並び替え:

そんな事ないですよ。
会いたいとか好きだとかは男性の方が言います。
悪いけどあなたの友人は自分に自信がなくモテない人なのでしょう。
ちょっとだらしないですね。

  • 回答者:女は告白されるもの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの旦那さんは
好きだとは言いませんがやたらに僕のこと好き?って聞きます。
それって私のことが好きだから聞くんだと思います。
会いたい、って言うのもなかったですが今度いつ会える?って聞き方でした。
それも会いたいって意味ですよね。
ズバリ言わなくても意味としては同じことを言ってくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

逆に女性の方もそういう人増えているじゃないですか?仲間の話きいてるとイライラする事があります。
お互い様のような気がしますが。。。
飲み会などやって男女言いたい放題の場を設けると楽しく解決しませんかね?

  • 回答者:えんま大王 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その人は照れくさいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人それぞれだと思いますけど・・・。
私だったら本気で好きになった相手には
挙げられたような言葉は自分から言えます。
言う機会がないだけで。(10年以上恋をしていません)

>「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」

これは合っていますね。
無口な女たらしがいると思いますか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る