すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今、テレビゲーム市場は下火ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-25 23:36:51
  • 0

並び替え:

そうですね。完全に下火ですね。盛り返すことはないでしょうね。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうテレビゲームをする人も少ないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでしょうね。個人的に昔のシンプルなゲームが今のよりも楽しかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライトゲーマーがソシャゲに移動してヘビーユーザーが主な購買層になってるのでしょう。
ゲーマーの絶対数は下がってると思います。


ちなみに、ソシャゲはLINEやTwitter、掲示板やLoppiなどで他のユーザーとわいわいやる為のものです。ゲームはオマケですw

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「任天堂」の業績で見るように、かなり下火になってきている感じがしています。

パソコン、携帯、タブレット等々の普及で、いろいろの愉しみ方が多様化してきていることと、少子化も関係が有るかもしれないと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下火かもしれませんね。
最近私の周囲で話題になるゲームといえば、パズドラ・艦これ・クッキークリッカーと、スマホアプリやブラウザゲームばっかりです。
ハードに関しても、ニンテンドー2DSとか、PS Vita TVとか、下火ゆえの悪あがきの産物にしか思えません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば新作とか聞かないですね。
簡単にアプリゲームが楽しめる時代ですから
下火になってもおかしくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る