すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

修理と新品。あなたならどちらにしますか?ショルダーバッグのチャック部分が壊れました。約三年使用。一万円。修理すると推定五千円。気に入ってはいるけれど、修理代で新品が変えてしまうので、新しく買うか修理するか迷っています。

1 a 修理する
 b 五千円で新しい物を買う。

2 理由。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-26 17:54:54
  • 0

並び替え:

b 五千円で新しい物を買う。

新品を購入して気分を一新させて運をつかみたい。
いろんな面で辛抱してきたので、そろそろお金を使ってもよい気分にもなっています。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはまあ、思い入れによりますが、普通は買い替えでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 修理する

2 それより良いバッグがあれば買い換えますけど
 そうでないなら愛着もありますし何より気に入っているのですから
 修理して使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

b 新しいのを買う
3年も使っていたら、そろそろ新しいバッグに変えたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出があって捨てられないなら修理。そうでもないなら新品を買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

b 五千円で新しい物を買う。

新しい方が気分良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気に入りなら修理してみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.修理します。
2.気に入って愛着があるなら、ずっと使用したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る