すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

現在持っている米国債を日本政府が全部売れば、消費税増税は必要ないのでは? 米国はどうなりますか?

  • 質問者:不良債権じゃね?
  • 質問日時:2013-09-26 18:52:43
  • 0

多分、消費税不要どころか100%以上の消費税になると思いますww

と言うのは、政府や日銀が保有している米国債の多くは、過去の円高の際に円売りドル買いの為替介入によって得たドル紙幣を債権化したものなのです。
そして、介入の際にはその時のレートでドルを買う為の円を政府が日銀から借りてドルを買っているのです。(買ったドルは米国債に変えて借金の担保とする)

ここ数年の円安円高ではなく、20年30年レベルでの為替チャートって見た事がありますか?
過去には1ドル250円で”過去にない超円高。なので介入”、200円で”超円高・・・” 150円で・・・ 110円で・・
今日は98.5円前後ですね。
バブル崩壊後の円高やサラリーマンショックw時の介入があるので平均買い付け額は下がっていますが、それでもいま米ドル売ったら損失出ますw
おまけに一気に米国債売ったら米国債価格が暴落するので下手したら額面割れで売らなきゃいけなくなるかもですw

数年前に民主党が「埋蔵金」と称して特定財源の一般財源化を画策したのを覚えてますか?(知ってますか?)
あの時、自民党は「埋蔵金など無い」と言った。
それが正しい。いや、正しくは「埋蔵借金しかない」と言うべきだった。
道路特定財源など、一部の特定目的財源は大幅黒字ですが、それを全てひっくり返すくらいの超大赤字の特定財源もあるんですwww

ま、これは米国債売っても世界不況を引き起こさないという仮定の下での話ですが、実際には世界不況に突入しますので、そりゃ大変な事になるでしょうね。
死ぬな。

===補足===
過去にポマードが米国の大学の講演でチラっと匂わせただけで米国債価格が乱降下したんだよ。その切り札使おう思ったら殺し合いの覚悟が必要じゃね?

かなりの返り血を浴びてでも殺し合いしなきゃいけないような相手なの?米国って。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界不況を引き起こせるだけの実力があるのなら、揺すれば有利に持っていかれるのではないでしょうか。

米国ですよ。最低最悪かもなのに、気づいていない

並び替え:

日本の借金が膨らんでも米国債を買っているのですから
義理や恩から売れるものではないでしょうね。
不良債権としか言いようがない物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国際的に金融危機になると予想され景気が悪化するので増税になってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計に、消費税増税にしないといけなくなる事態になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かもしれませんが、実際にはできないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国市場が パニック

経済状況悪化 各国に飛び火して・・・

日本も経済パニックが起こり・・・


消費税は 減税分を回せば 数年先送りができる。
その時間を使い 経済を建て直し 上昇させ

値上げのショックを吸収できるようにしたのち・・・

なぜそれができないのか??????

年金問題先送りした 一人の 顔が見えます。

何故か してしまえば その時だけ騒ぐ国民と知っているから。

やる ことしか頭にない。

たのことも 同じ方法で進めるでしょう。


税金に税金をかけて それさえほとんど騒がない 国民相手ですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る