すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、虹を見たことがありますか?

子供の頃には、よく見ていた様な気がするのですが、一週間ほど前に、綺麗な半円の虹を見る機会があったのですが、何だか久しぶりな感じがしました。
まあ、今までが、何だかんだでゆっくり見てなかっただけの気もします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-27 01:12:25
  • 0

昨日、見ました。
にわか雨が降り、雨がやんだ後に子供が「あっ、虹だっ!」と言ったので空を見上げたら
うっすらと虹が出ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お盆休みに黒部ダムに行った時に、虹をを見ました。久しぶりに見た気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みませんねえ
田舎に行くとみるので、空気と関係あるんですかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばあまり見なくなりましたね。
やっぱり環境とかの変化もあるのでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったに見ないですね。
気づいていないだけかもしれません。見れたらよいことがありそうな気がします。

  • 回答者:rainbow (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そういえば見ていないです。
以前は、よく外出していましたのでよく見ました。最近はメッキリ外に出ることが少なくなってしまいましたからですね。
これからは、雨上がりに散歩してみようと思います。きっと、素晴らしい虹に会える事でしょう。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、観光でナイアガラの滝に行った時に綺麗な虹が見えましたよ。大きな虹が目の前に現れました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにみることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一週間ほど前、車を運転中に
うっすらとした虹を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、綺麗な月なら見る事が出来て、うさぎさんに挨拶したけれど・・・・・

東京に住んでいると、人工的な緑や公園が多く
自然を目にするのは、早朝のNHKの番組くらい・・・・・
いいなぁ・・・見たいなぁ・・・綺麗だろうなぁ・・・・
「虹」と云う言葉すら、忘れていました。
http://www.youtube.com/watch?v=eM4QnFPh3Xg

思い出させて下さって、ありがとう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイで見たくらいで、ほとんど見た事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないですね~。知り合いの子に「夜、星見てないの?」と言われて周りを(自然)みて過ごしていないことに気づいたばかりです。もっと自然と触れ合わなくては。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日の台風の後に見ました。
今年は外出する機会が増えたので、何回か見てますね。
そう言えばそれ以前は空を見る精神的なゆとりがなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは行動範囲や知識などから刺激となるものが少ないので
身近に見える自然現象は刺激的と言えます。

ですから、虹を見た、稲妻を見た等というのは脳に残りやすいんです。

虹は、今の環境では昔よりむしろ出やすくなっていますので、
お書きのように、空を見上げる機会が減った・・・のではないでしょうか。



・・・と、趣旨がそれました。スイマセン。

虹、先週の不安定な天気の中で虹の片鱗を見ました。
半円のキレイなものは、個々2ヶ月ほど見ていないです^^

  • 回答者:Sooka! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近というか、ここ数年見てないです、、、そういえば。
星空や月もたまにゆっくり見る時間が出来ると心やすらぎますよね~。
そんな癒し時間がもっと欲しいものです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいることが多いので、ほとんど見なくなりましたね。
この前、いつ見たのかも思い出せません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでいますので天空にくっきりと虹を見ると、幸運に巡り合えてよかったと感じますね。
1年に一度くらいは家の中から見る機会があります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に旅行先で見たきりです。
くっきりとした大きな虹を見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=tablet-android-lge&source=android-launcher-widget&action=devloc&q=%E8%99%B9+%E5%86%86%E5%BD%A2

子供の頃には よく作っていました。
如雨露で・・・

数年前? 物凄く 大きな虹が 空にかかりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る