すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 美術館・博物館・図書館

質問

終了

そろそろ大地震でしょうか。パキスタンで、メキシコで。

鎌倉大仏は大丈夫でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-27 02:16:36
  • 0

心配するよりも、対策をして、大地震に備えましょう。
天災は忘れたころにやってくると、ご先祖様が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫なことを願っています

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐いですね。大仏も流石に耐えられないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大地震になれば、鎌倉大仏も大丈夫ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ起きるかはわかりませんから
いつ起きても大丈夫なように備えを万全にしておく事しか出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

データ的にもいつ来てもおかしくない状況ですから
備えることしか出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫とは言えませんが、いざと言うときのために準備をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え? きてほしいのですか?

いつまた大地震が来てもおかしくないですね。
防災グッズをそろえましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ来るんではないかなと思いながらいつも生活しています。
だから家が買えません。それだけの理由でもないですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌倉大仏は建屋が津波で流されていますから、絶対大丈夫はないでしょう。
想定外は想定内で考えたほうが良い時期になってきているかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の地域と特定のモノとを対比する意味がわかりません。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地震の話です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る