すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

トイレで、用済み・未使用に関わらず、トイレット・ぺーパーをそのまま「流せる国」ってあまり無いのでしょうか?
たとえば、何処の此処は「流せる」「流せない」ってありますか?

流せる有無に、紙の質もあるかもですが、日本のインフラは、内外共に誇れるレベルですか?

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2013-09-27 09:21:02
  • 0

並び替え:

G8諸国のいくつかいった国では流していましたね。流さないのは中国が多かったように記憶しています。
紙の質も大事ですが、そのほかの持ち込み紙を流さないという民度も大事なのでしょう。

  • 回答者:みみんが (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが国でも流せるニダ!
チョッパリどもが勝手に流せないなんて言っているだけニダ!

  • 回答者:トンスル族 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが流せるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレットペーパーの質とか習慣にもよります。インドはトイレットペーパーがなくておけが置いてあって洗うという地域もありましたし、ブラジルの一部はトイレットペーパーが水に溶けないので流せませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国以外は普通でしたね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京とソウルで流せなかった事が
共に一度あります。
日本のインフラは世界に誇れるレベルだと実感しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る