すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

柏崎刈羽原発を再稼働しようとしていますが、東電に原発をきちんと管理、運営する能力とやる気があると思いますか?
福島を見ていると、事故処理すらやる気が感じられません

• 質問者:100倍返し
  • 質問日時:2013-09-28 10:38:23
  • 0

リスクも費用も、そして電気量と云う名の下に全てが国民負担になるだけだと悲しく見ています。

こんな危険なことを政治的な判断で決めてよいのでしょうか。みんな責任の押し付け合いではないでしょうか。

新潟県の海岸線は、長年に亘り少しずつ削られてきていたのですが、それらとの関係はどうなのでしょうか。

近年、2回に亘り大地震が発生したことは記憶に新しいことです。抜本的な対策もしないで再稼動して大丈夫とは到底考えられません。

東電にやる気があるないの問題ではなく、国策に基づいて進めてきた原発ですから、国策により対応するしかないのです。そして発生した問題は、きちんと責任を取ってもらうのです。

こんな大事故になっていながら、誰も責任を取らないこと自体大変不思議です。こんな無責任な国に誰がしたのでしょうか。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全とか管理なんてことは考えていないのです。自分達の利権確保だけしか考えていないのです。ですから福島も解決しないで被害が拡大をしているのです。経営陣を全員入れ替えしないとダメだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理、運営する能力とやる気ともに、皆無であります

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

もう、どうしようもない状態じゃないですかね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

人間には無理

東電に任せていたらいつまで経っても解決できないでしょう。
幾ら杜撰な安全管理体制を批判されても改善しようともしない企業ですから
事故処理なんて到底無理な話だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る