すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

とある私大の生命系の学科の指定校推薦をいただき、私はその大学でバイオ技術者認定試験上級まで資格を取得してバイオ技術者になりたいと思っていたのですが、先日バイオ技術者って具体的にどんな仕事があるんだ?と思い調べてみたところ「研究者」という文字が目立ちました。私は勝手ながら「研究者」に向いているとは思えませんでした。私は勝手にバイオの技術者なんだからその知識や技術を使って仕事をするのだと思っていました…
ここで質問なのですが…バイオ技術者は技術者というにもかかわらず「研究者」にしかなれないのでしょうか?それとも私が思っていた通りにその知識や技術を使う仕事もあるのでしょうか?
前もってちゃんと調べておけば…と重々反省しています…できればダメだしのコメントは控えて頂けると嬉しいです。
拝見ありがとうございましたm(__)m

  • 質問者:ミトコンドリア星人
  • 質問日時:2013-09-29 01:21:20
  • 0

並び替え:

卒業生がどんなところに就職したのか
調べてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製薬会社とかでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る