すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

人殺しが職業の人をどう思いますか。5年間で160人殺したそうです。無人爆撃機のパイロットだから、アメリカにいてゲームセンターの飛行機を操縦する感覚で、現地の人々を殺していたようです。

===補足===
1600人だったかも。確かそうだ。クローズアップ現代で。

• 質問者:匿名で質問する
  • 質問日時:2013-09-29 01:28:50
  • 0

ゲーム感覚なんて完全に麻痺していますね。
まともな精神状態ではできないですね。恐ろしいです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軍人ってそういうことする人では?

• 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無人爆撃機が悪いのではなく、現地の人々を殺める【作戦】が悪いだけです。
兵器といえども道具にすぎません。道具は使われる存在であり、その殺傷能力に差があろうとも、使う人間のほうに問題があるのです。兵器のせいにするのは、根本的に問題が違います。
無人爆撃機のせいにするのは、違う兵器(地雷や銃といった)を製造、販売する会社のプロパガンダである可能性が高いです。自分ところの兵器を売りだすために、ネガティブキャンペーンをするのはよくあることですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゲーム感覚なんて酷すぎます。そういう作戦を命令したり軍人を利用する人が存在するのです。そういう世の中って悲しすぎます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

まあ、軍人の本分だと思います

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

戦争しとんだったらどうしようもない、それが"軍人"の本来任務だ

ゲーム感覚で殺そうが白兵戦で殺そうがあんまり変わらん、そもそも空軍だと白兵戦はほとんど考えれんしなww

• 回答者:左のツバサ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

どう考えてもおかしいでしょう。」

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る