すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

ずいぶん韓国旅行に行く人が多いのですね。はやっているのですか。減便されているようです。中国人には人気のようです。

韓国を訪れた外国人観光客
総数(1〜6月) 約553万人
http://news.donga.com/BestClick/3/all/20130701/56238734/1
内訳
中国 約174万人(46%の急増、7月含めると233万人)
日本 約134万人(27%急減、今後は?)
不明 約245万人

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-29 14:31:38
  • 0

仕方が無く行っている日本人より、好き好んで行っている日本人が多いです。
何十回も行く人、毎年行く人、おっさんおばはん、若者・・・。とてもはしゃいでいます。
何処の国へ観光に行こうが個人の自由ですから言う権利は無いですが、反日の国を好きな人って、本当鬱陶しいですね。

===補足===
いやー嫌いと思いますよ。心底嫌いだからお金も取れるんでしょう。
日本の文化が好きだと言う韓国人も、竹島の話などでたら絶対反日です。
物心ついた時から反日教育。悪の日本人と教えられ、恨まない人はそうそういないでしょう。
私もそうなら、筋金入りの反日になっている自信があります(笑)

逆に、日本の歴史教育が情けないです。
反日の国にどんな仕打ちを受けてきたのか、何故教えないのか???

好き好んで韓国旅行している日本人に、いくら韓国・韓国人が日本をこけにしているか教えても、右から左、馬の耳に念仏の勢いで、全く聞く耳を持ちません。
それどころか、「何でそんなこと言うの?」「良い国だよ~良い人いっぱいいるよ~」という勢いです。
自分達日本人がいかに馬鹿にされているか全く気付かない、韓国人よりあほなんです。

私は個人的には、韓国が世界一の反日国だと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反日って、別に日本が嫌いなわけではなく、金を取るための方便では? 日本は脅せば金を出す。国家予算の何倍も日本から取ってきた歴史があるから。

> 反日の国にどんな仕打ちを受けてきたのか、何故教えないのか???
事実を教えようとしたり、伝えようしたりすると「右翼」といわれますから。
何か狂っていますよ。

自虐史観はどこから来るの?
逆に中韓の根拠なき自信・おごりはどこからくるの?

並び替え:

私は一回も行ったことないですけど
好きな人は何度でも行くみたいですね。
コスメとかキムチは毎回買って来てるみたいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの影響が強いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

流行ってはいないと思います。まだ沢山の日本人が訪れているのですね。
これかもっと減少するのではないでしょうか。行く必要性を感じません。それだったら国内旅行です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

こんなに日本は素晴らしいものがあふれているのにわざわざどうして行くのかわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本人はゼロになるようがんばりましょう。
中国人観光客で埋め尽くせばよろしいです。

• 回答者:とくえみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本の場合は、外せない仕事、関連会社出向、在日の里帰りとかがあるので、純粋な観光目当ての客が減っても、まだまだこんな数字があるのでしょう。
それと仁川はハブ空港なので、クッションで来韓する人もカウントされてるかもしれません。あくまでも、日本から訪韓した人数で、仁川空港からの出入り有無はわかりませんし。
 仮に仕方なく行ってる仕事だと、余計な物は買えません・土産を頼んでくる人も居ないでしょうから、仕事で日本語を勉強した日本向けの市場はそれなりに冷えるでしょうね。
公然と日本を仮想敵国・敵国・戦争仕掛けを視野に入れてる国なのですから、仕事は速く終わっても、前は休みで、買い物も有りでしょうが、今では、まともな情報力を持ってる日本人ならば、とても韓光気分どころではないでしょう。
 それでも過日の連休で、韓国の予定でしたけど、(悪天候で)止めました~~なんて、言っていた能天気な女の子達がいましたが、、、。

日本人が来なくても中国人が来るから、日本人が来なくても何でもない!!と我を張っていましたが、聞きしも勝る中国人マナー・どケチぶりに嘆いてるみたいですね。
 1000年恨む敵国の日本人のマナーとお金、無くしてから気づいたみたいです。

どこぞでありましたが、韓国便は、東京・大阪・福岡・ 位で良いかもですね。

• 回答者:宋主国におんぶ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

仕事が有ること自体がおかしなことなのです。敵国と仕事だなんて、売国奴も高すぎます。

韓国の外国人旅行客1000万人も粉飾捏造か!?フライトレーダーで韓国上空を監視 ⇒ 全然飛行機が飛んでいないと話題に…2ch「船で来てるのかな?」「仁川空港トランジットも含めてるんだろ」「空港関係者、出入り業者も毎日全部カウントしてるんじゃないの?ヘタすると荷物も人間とみなしてるとか」
http://www.news-us.jp/article/375213715.html

危なくていけないと感じる人が多くなってきました。
竹島問題が大きいのでしょう。
中国人も尖閣で旅行業者が日本は危険ですので避けるようにいっているらしいですね。
逆の話です。
その観光客が韓国に行っているんでしょう。
日本人が韓国に行かないので旅行業者もホテルも困っているそうですから、韓国がどうなるのか静かに見守って上げましょう。

• 回答者:六手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

応援してる人が行くのかもしれませんね。日本には、在日韓国人も多いですし。

この回答の満足度

雰囲気的に日本にいきづらいからでしょ

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国へ行く人

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る