すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

さきほど内蔵HDDについて質問したものです。追加の質問になってしまうのですが、内蔵HDDを買った場合、必ずフォーマットはしなければならないのでしょうか?ハードディスクケースをもっているので外付けハードディスクにして使うつもりです。今使っているパソコンはウィンドウズ7です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-29 17:43:40
  • 0

並び替え:

まあ、普通フォーマットはするでしょねえ、だってハードディスクを箱買い(箱無しを含めて)買う場合、何に使うのかわかってないでしょ?
判んないかも知れないけど、LinuxやMacOSに外付する人もいるわけだし。だから、普通箱買いしたハードディスクは、Windowsの場合、管理システムで(コンピュータ→管理→ディスクの管理)で、まずパーティションを決め、どのサイズをどのドライブに設定するかという作業を必要とします。
ここいらの作業を滞りなく進められる人ならとにかく、この文章を呼んで「なに、それ?」と言うレベルであれば内蔵ディスクには手を出さないか、あるいは此処が正念場とコンピュータと向き合うかの別れ目になるでしょう。
ちょっと調べてみましたが、フォーマット済みディスクというのはちょっと見当たりませんでしたねえ。だって、パーティションを決めないとフォーマットできませんから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(自分の使ってるOSが認識できる形式で)フォーマット済ってなってたらしなくて良いよ

• 回答者:~う~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る