すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デジカメ以外にカメラを持ってますか?

一眼レフ、コンパクト、写ルンです・・・・・何れも、フィルム式の奴ですが、もはやデジカメに取って代わって、置物と化しています。写ルンですとかは、もう使えないだろうな・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-09-30 11:15:28
  • 0

ミノルタのαとニコンのコンパクトは持っています・・・が、もうフィルムは10年以上使ってないですね。

気軽にシャッター押して、気に入らない/失敗したやつはその場で捨てる。
フィルムの頃は考えられない使い方ですよね(^^;)
フィルムで良く撮れた写真は、今でも「どんな状況で撮ったか」よく覚えています。
そんだけ真剣に撮ってたのか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オリンパスペンFT、50-90ズームを手放せなくて持っています。
ハーフサイズながら良いレンズをつけています。

  • 回答者:ビワマス (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現像しないまま20年以上放置された「写ルンです」が2つあります。
あと、タンスか押入れのどこかに40年ぐらい前のコンパクトカメラが埋もれているはずなのですが、最後に姿を見たのは15年ぐらい前だったかな・・・?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンのAE-1を広角ズームなど一式持っています。
重い機材も持っていますがさっぱり使わなくなりました。
コンパクトも2台、写るんですからインスタントカメラも。
今アルバムを整理していますがいっぱい思い出が詰まっています。

  • 回答者:家も移るんです! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも現像しないまま放置している写ルンですがあります。
一眼レフもまだ持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2台持っています。キャノンのコンパクトデジカメPowerShot S100と同じくキャノンの
ミラーレス一眼EOS Mの2台です。
20数年カメラ撮影はしていなかったのですが、PowerShotで撮り始めたら嵌ってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的に使いたいときは、一眼レフを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャノンの一眼レフ10年くらい前の物がありますが、全然使わないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一眼レフと使い捨てカメラがあります。
一眼レフは、一年以上使っていないです。
使い捨てカメラは、いつ買ったのかも覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。最近はiPadがあるので利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一眼レフを持っていますけど
最近忙しくて全く使っていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る