すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なぜ謝るのか。彼に先ほど謝られました。三ヶ月前に彼から仕事で異動があるかもしれない、また詳しいことが分かったら話すと言われていました。それからその話はしていなかったのですが、明日か ら10月、異動の話がどうなったのか聞いてみたところ、異動ありそうだよ、異動ごめんな、まだ場所はわからない、ごめんなさいとメールのやりとりの中で言われました。なんで謝るんだろう?と少し驚いています。彼とはお付き合いをして二年半ですが、当初から少し離れた距離に住んでいます。同じ関東圏で隣県ですが、彼が異動となれば今より遠くなることは合っても
近くなることはなさそうです。三ヶ月前に話を聞いた時に、もし異動があれば結婚のきっかけになればいいなと私は思ったのですが、謝るということはまだまだ遠距離が続いていくという事なのでしょうか?なんで謝るのと聞いてみたのですが仕事中なのでまだ返信がありません。一般の企業でしたら、前期と後期で一年が分かれていると思うのですが、異動の辞令はまだ出なくていい時期なのでしょうか?10月1日付けで明日分かるのかな~など分からないです。

• 質問者:あいにゃん
  • 質問日時:2013-09-30 13:43:23
  • 0

並び替え:

詳しいことが彼自身まだ分らないので
心配や不安を与えて悪いと思っての謝りだと感じますよ。
企業によって辞令が出るのはまちまちで、前もって言われる事もあれば
急に言われる事もある物です。ですからその会社次第なんですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あの、またてんきーん?
で、反射的に謝ったとか?

• 0
この回答の満足度

遠距離でも愛情があれば、別れるなんて話にはならないと思います。

• 0
この回答の満足度

遠距離はこれからも続く可能性が高いと思います。
将来的に結婚することになったとしても異動が多くなるかもしれませんし、転勤族の妻になることを覚悟しなければいけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

謝るのは、別れなければいけないかもしれないからではないでしょうか。気持ちの準備をしておきましょう。両方の。

いざと言うとき「仕事をやめてあなたについていく」という心の準備も。

• 回答者:天下分け目の (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

謝るということは遠距離がこれからも続くということでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る