すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

わざとイラッとさせて印象つけ、見ている人に忘れられないインパクトを残す広告のやり方をしているところがあるそうですが、たとえ話題になったとしても売り上げが上がるなどのメリットはあるのでしょうか。

  • 質問者:炎上商法
  • 質問日時:2013-09-30 23:29:48
  • 0

並び替え:

印象に残って、話題になってなんぼという品のない考えがあるんです。
広告代理店は売り上げよりも話題性が重要なようです。
○○という広告知ってますか?誰でも知ってますよね?うちのです。
というのが宣伝文句になるのです。
企業の売り上げには貢献しなくても、名前を知ってもらう覚えてもらう、
心に残してもらうのは重要でお金をかける価値があるという考えです。
たとえば、政治家やお笑い芸人を見るとわかると思います。

  • 回答者:知らない名前は相手にされないから (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告は良くも悪くも人の心に印象を残すことが
最大のメリットであると読んだ事がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの、まずーい、とかは、売れたそうですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるんでしょうね。
印象付けてから次は良いイメージの広告を出すとか?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る