すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大至急回答をお願いします。

アマゾンで新品の扇風機を購入したのですが、どうみても中古品、外見が傷だらけのうえに、蓋を外して電池をいれる部分、要するに新品であれば滅多なことでは傷つくことの無い内部の部分もすごく傷だらけの商品が送られてきました・・何かの手違いとか商品チェックの段階でつくといったレベルではなく明らかに何回か色々と使っただろうと分かるほど傷が酷いのです。しかも外見の部分もこすれたという傷ではなく、欠けて折れている部分もあります・・どう甘くみても「誰かがすごく酷使した商品だよね・・」とすぐに分かるレベルです。

何度も注文内容や商品説明をチェックして確認したのですが新品の商品を購入していました。中古品を買ってはいませんしお金もしっかり払ってあります。とても考えたくはないのですが・・もしかして私は騙されてしまったのでしょうか?こういった場合は泣き寝入りなのでしょうか・・

とりあえず商品は新品のものに交換してもらいたいとは思うのですが・・あまりにも酷い商品が送られてきた悲しいのです。こういう時は抗議をすべきでしょうか?抗議するにせよ、どこかで我慢しなければならないライン、例えば納得ばいくよう謝ってもらいたいと思ってもお互い大人である以上「これぐらいで怒りをおさめるべき」としておくのはどういった対応をしてもらえた場合なのでしょうか?商品のトラブルは時々あるのですが、今回はまりにも送られてきた商品が酷く、普通の人であれば「これは思いっきり怒っていいレベル!」と納得ができるほど酷い状態の商品だったのです。

どうか回答お願いします。

===補足===
新品なのに中古品だというのは詐欺とかに巻き込まれたというわけではないのでしょうか・・会社に文句を言っても無駄な場合は消費者庁とかに自分で連絡すべきなのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-01 13:31:59
  • 0

並び替え:

それはひどいですね。
気のすむまで苦情を言って返品するのが良いと思います。
文句を言ってもダメなときは国民生活センターに相談されてはどうですか?

===補足===
返品・返金が出来たのであれば詐欺ではないと思います。
だけど明らかに中古だとわかる商品を売るのは許せないですね。
今後のこともあるので相談するのは良いことだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマゾンに連絡しましたが型どおりの返品・返金の連絡のみきました。ショックです。詐欺とまではいっていいのか分かりませんが、ちょっとどこかに相談しようと思います。

もしも質問者様が納得できないレベルのものなら、カスタマーサービスが対応をしてくれると思います
連絡の仕方が真ん中の返品希望をクリックするとカスタマーサービスへ連絡できるので連絡するとよいと思います
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=footer_contactus?ie=UTF8&nodeId=643018

===補足===
電化製品を買って私も嫌な思い出あるので、私の家の近くにヤマダ電機があるのでそこで買うようにしています。通販だと手にとることが出来ないから
なおさらそうしています

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返品も考えてはいます。ただ、返品しただけではちょっと納得がいかないほどの酷さなので・・さすがにこれは文句を言わないといけないレベルだったのです。今はだいぶ落ち着きました。

ネットで安く買い物したときは、大体そんなものが多いですよ。
何故なら、上半身裸の中国人が汗をかきながら手作業でチマチマ作っているからです。
そんな店にクレーム出しても次に送られて来るのは、もっと酷かったりします。

もっと良いものが欲しければ、ネットの有名なメーカーか店で買うと、
その様なことがなく、万一不良でも正規の方法でクレームを付ければ
良い対応が望めます。

• 回答者:ネット通販 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それなりに大きいメーカーだったのでアマゾンで売っていても大丈夫だと思ったのですが・・販売会社は微妙だったkもしれません・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る