すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

豆腐大好きな皆さん。
皆さんが好きな豆腐は「木綿」「絹ごし」「おぼろ」「・・・」?
好きな豆腐料理は?

  • 質問者:1969年生まれ山瀬まみ
  • 質問日時:2013-10-02 07:59:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

好きな豆腐は「TOFU」
http://www.dailymotion.com/video/x2esy9_tofu_music

冗談ですけどね^^
やっぱり「絹ごし」がいいですね。
あのツルンとしたノド越しが…

好きな料理は麻婆豆腐と白和えです。
どちらもご飯のおかずにも酒のつまみにもなりますしネ。

  • 回答者:1951年生まれスティング (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

木綿豆腐が好きです。できれば、スーパーで売ってるものより、近所の豆腐屋で作っている固めのやつがいいですね。
好きなのは麻婆豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹が一番食感がなめらかで好きですね。

好きな豆腐料理は揚げ出し豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、”絹ごし”
あの滑らかな食感がタマリマセン!
それと、胡麻豆腐 に 卵豆腐

好きな豆腐料理は、”湯豆腐”
冬の寒い時、旅館に泊まった朝、朝食に湯豆腐が運ばれて来ると嬉しくて・・・・・
東京なら、このお店が好きです。
http://www1.tcn-catv.ne.jp/goemon/menu/menu.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな豆腐は絹ごし豆腐です。
好きな豆腐料理はマーボー豆腐です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴にするなら絹ごしです。
火を通す豆腐料理なら木綿です。
好きな豆腐料理は揚げ出し豆腐です。あでも揚げ出しは絹の方が旨いかな。ブレブレです。

  • 回答者:バカ舌 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしが好きで、
好きな料理は麻婆豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が好きですね。好きなのはすき焼きの豆腐。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、絹ごしです。
やっぱりシンプルな冷奴。
揚げ出し豆腐も好きです。木綿のほうが作りやすいですが、絹ごしで作ると滑らかな食感でこれはこれでまた悪くはないです。
崩れやすいので料理としての見た目とかは良くないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絹ごし」かな
唐辛子抜きの麻婆豆腐もどき
派生?で
冷やっこを他の料理の残り汁に入れて箸で小さく切ってかきこむのも好きww

  • 回答者:~う~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしです。
なんたって、値段が安い!一個、20円前後。
これからは、鍋料理が一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿です。大きな昆布で出汁をとって湯豆腐が好きです。ポン酢であっさりと薬味のネギと食べるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしが好きです。
薬味をのせて食べる冷奴が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしです。
好きなのは冷奴。
ゆばなんかも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿がいいです。肉豆腐が一番!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。冷奴が一番好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐は絹ごしが好きで、好きな豆腐料理は麻婆豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豆腐の日らしいですね。木綿豆腐が好きです。でも、沖縄の豆腐は本土の木綿豆腐と違うそうです。
豆腐チャンプルーが大好きです。冬は鍋に入れる豆腐も大好き。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る