すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新幹線、興味ありますか?どの新幹線が一番好きですか?
興味ない方でも、外観的な視点で、どれが好きでしょうか。

参考↓
http://www.i-treasury.net/db_shinkansen.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-06 01:07:39
  • 0

外観からだと200系が好きです。新幹線!!!って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

0系が好きです。
新幹線と言えば、すぐにこの外観が浮かんできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700系ですね。前方がかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北・上越新幹線 200系が子供時代好きでしたね。
緑のラインが印象的で。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のひかりが好きでした。子供の頃はこだまより速いので乗車したいと憧れていた記憶が残っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

700系が個人的には
一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

N700系が、洗練されたフォルムで好きです。
弟が小さい時に、N700系の新幹線のプラレール車体を持っていて、
一緒に遊んだせいもあります。

息子も電車大好きですが、新幹線では、はやぶさやこまちが好きなようです。
はやぶさは、Suicaのペンギンが描かれた車体もあって、乗りたくなりますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

0系がベストでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番子供のころから体に染みついているのは0系です。新幹線といえば、0系がまず頭に浮かびます。

'90年代前半にJR西日本の「WESTひかり」というのをよく利用していました。何系かはわかりませんが、思い出のある電車です。

時期ははっきりわかりませんが、東京にいたときに越後湯沢にスキーに行ったときに乗ったのが多分E4系だと思いますが、2階建て車両があったのかとにかくでかいなと思いました。

100系・300系は出張・帰省などでよく利用していましたが、0系の丸っぽさから角度がついたような印象ですが、まあ私にとっては普通というか、特段のこだわりはありません。しかし、ある鉄道番組で水野裕子さんというタレントさんが300系に強いこだわりがあるようで、300系の撮影を試みていました。実際は最近は300系の本数は少なくなり、時刻表に300系と書いてあっても、もっと新しい系など違う電車に変更されて走ることが多く、この日も300系を撮ることはできなかったようですが、人によっては好きな系とかこだわりのある電車などあるんだなと思いました。

私は九州ですが、まだ乗ったことはありませんが、九州新幹線の800系はテレビなどで見てなじみがあります。形状も綺麗ですが、内装がすばらしいようです。

一番かっこいいなと思うのはE5系です。色とノーズがいいです。遠いのでもし行く機会があれば乗ってみたいです。

印象に残る、思い出のある電車など挙げましたが、一番外観的にといえばやっぱりE5系がかっこいいと思います。

  • 回答者:はな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目で好きなのは、500系です。
なんとなく高速鉄道ぽい感じが一番なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0系
まるっこくて懐かしくてかわいい

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北人なので、初代の東北新幹線である200系に思い入れがあり、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代0系が好きです。
試運転で走ってきたのを通過時刻を計算して近所の人たちと高台に上がって
出迎えた(見物した)ときの感動を今でも覚えています。

  • 回答者:澤野一敏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かものはし」が大好きなんですけど、何系?
今のとんがりより「かものはし」が大好きです。最近みないですね。
デザインした人の感覚を大尊敬します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク先の説明によると、700系がカモノハシの様だとありますね。

確か1回だけ乗ったコンコルドみたいな「500系のぞみ」です。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る