すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

米軍による民間人大量殺戮の賠償金はいくらくらいもらえるのでしょうか。10万人以上です。

https://www.nhk.or.jp/shutoken///daikushu/program/index.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-06 15:08:36
  • 0

日本政府はサンフランシスコ平和条約で賠償請求権を
放棄しているので賠償金はもらえません。
日本は敗戦国だからといって民間人の殺戮については
政府は訴えを放棄するべきではなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賠償金は残念ながら貰えません。
アメリカの罪は非常に重いが、罪の意識さえ感じていないところに
憤りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賠償金は貰えません。敗戦国ですから、そんな権利はないのです。敗戦国はミジメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえませんね

敗戦国ですから、本来なら払う側です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

軍人じゃないんです。民間人ですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る