すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性は彼女にこんな風にいてほしいものですか?

彼氏との距離感に悩んでいた時に、友人からされた助言です。たしかにと思うところがいくつかありました。男性の方どう思われますか?


ー ーーーーーーーー
多くの男性が依存するのは、どでーんと構えた振り回されない動じないタイプの女性。

こっちの言動に左右されて欲しくはない。

もっと好きでいて欲しいとかもっと構って欲しいとかはない。

ありのままを受け止めてくれていればいい。

自分が、構って構って〜ってした時に、受け止める環境は整備しといてねーってかんじ。

自分中心なコドモだけど、それでも愛してくれるんだったらその人が運命の人だ!

男性の構って欲しいタイミングをいかにキャッチできるか。

相手がかまってほしい受け止めて欲しいと思った時に、ひろーく開けて受け止めてあげるだけでいい。

積極的な愛情表現はたまーにだったら、あ、可愛いなと思う。むしろ、放置されてる方が追いかけたくなる。

いざ彼女に接触すると愛情は伝わってくるのに、彼女からの連絡は滅多にこない。
だから、追いかけてしまう。
でも、自分が連絡をした時に返事がないとそれはそれでだめ。

連絡取りたい時に連絡返ってこないとしばらく不貞腐れる。ふんっ

そのあと返事きても、気分屋なので、もう構って欲しい気分じゃない時は、返さない。

でも、またしばらく経ってそういう気分になった時には、何事もなかったように、素知らぬ顔でまた連絡する。

だから、男性のタイミングで仕掛けてくるのを待っててほしい。

かまってほしい、受け止めて欲しいと思った時に、気持ち良く心地よく受け止めてくれるだけが心地いい。

放任主義の母親みたいに。

ーーーーーーーー


とのことでした。

この話を聞いた後に、4歳の甥っこと接する機会があったのですが、

基本は遠くからみまもっていて、ふとこちらに来た時は、歓迎、受け止めてあげる。という接し方が、男性にとっては心地よいのかな?と感じました。

男性からはどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-06 22:08:27
  • 0

並び替え:

それはただの自分勝手で幼稚な男ではないですか。
相手の女性を気遣ったり、思いやれない男性では
幸せにはなれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おう! 男はそういう都合の良いオンナが大好きだぞ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ママが欲しい男ばかりじゃないですよ。
逆にすぐに動揺したり自分がついててやらないと駄目だって思える女性の方が、
恋愛も結婚も上手く行く人が多いです。
母親のような女性は便利に都合良く付き合えるけどそれだけです。
男だっていつか大人になります。
一人でも大丈夫だろうと思う様な女性からは離れて行きます。
男が好きな女性の表情とか仕草って知ってますか、
びっくりして振り向いた顔とか、失敗して慌てているところとか、
男の保護本能をかき立てられる様なのが人気なんですよ。
あなたに助言した友達が男か女か知りませんが、どっちにしてもその人モテないです。

  • 回答者:それって耳年増ですよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな感じです。
束縛されるのはイヤだし放置もイヤなんです。。
会いたいときに会ってくれて忙しい時はそれを察してそっとしてくれる人が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る