すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「誕生日おめでとう」一日遅れで言ってきた彼氏に一言
海外遠距離です。

先日私の誕生日でした。

彼とは時差がありますが、
私側では誕生日の次の日、
彼側では誕生日の終わりそうな時間にメッセージがきました。

遅れてしまいましたが、おめでとう

誕生日やイベントごとはどうでもいいと公言する彼です。

メッセージくれただけよしとしますか?
「ありがとー 覚えててくれて!」だと下手に出すぎですよね?

「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」
くらい言った方が和みますか?

2人とも20代後半に突入中です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-07 22:39:58
  • 0

並び替え:

ありがとうで良いのではないですか?
プレゼントは会った時の楽しみにしておくね。
ぐらいは良いかもしれませんけど。

あなたはなぜそんなに急激に歳をとってしまうのかしら。
ちょっと前に質問をはじめたときは23歳と言ってたのに。
あなたの言う遠距離、あなたのいる所は宇宙のどこかなのかしらね。

  • 回答者:時空を超えて (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」この後に(笑) 又は顔文字を入れた方が茶目っけが有って良いと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありがとー 覚えててくれて!が
最も良いです返事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

メッセくれただけいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

> 「ありがとー 覚えててくれて!」だと下手に出すぎですよね?

このくらいがベストだと思いますけどね。
誕生日なんて気にしないからふつー忘れるよ・・・男側としては。
プレゼントとかは直接会えるときにねだって下さい。

別れてもよければ強く出てもいいけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ありがとー 覚えててくれて!」
が、下手に出ているようには感じられません。
単に感謝をしているだけなので、これでいいと思います。
プレゼントに関しては、質問者さんがいつも彼にプレゼントをあげているのに、何もくれないようでしたら、プレゼントの督促もアリかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「プレゼントはいつ届くの?」 

(それくらいの冗談が言えない仲じゃないんでしょ?)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼氏にプレゼントねだるくらい、当然だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お礼の言葉だけにしておいたほうが良いと思いますけどね。プレゼントとか言葉が出る時点で結構図々しい人柄が見受けられました。気を付けたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それぐらいは言っても良いと思いますよ。
付き合ってるんだから遠慮してはダメ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る