すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私の職場に本気で憎い人がいます。
無視しようと思うのですが、心の中では
ずっと憎んでいて結果的に無視できていません。
なのでずっと苦しいのです。
憎い相手嫌いな相手でも存在自体完全に無視できる
コツを教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-07 23:34:49
  • 0

並び替え:

愛の反対は無関心

憎悪もまた関心のひとつです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんたが転職すりゃいいじゃんwww

まあ、労働者が選べるのは会社だけ。上司や同僚は選べない(部下は選べる可能性があるが)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁度その相手があんたみたいな人です。

鬱の症状のある人の訓練法ですが、ヨガとか簡単なストレッチするときに伸ばしているところに意識を持っていくってわかりますか?精神的に病む人はそれをやるうちに、嫌な意識ばかりではなく、他に目を向けることが出来るようになるようです。荒療治としては考えられないほど激しい運動をするとそんなこと考えられなくなりますよね。そのままほかに目を向ければいいのです。また考えたら全力疾走して、の繰り返しです。

  • 回答者:うめ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやっても無視できるようにはならないと思います。
喧嘩して言いたいこと全部吐き出すのが一番です。
我慢しているから苦しいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらいですねっ泣

仕事がうまくいったときでも、今日の運勢が1位だったとしても
その人をみるたびに、つらい思いをしてるんでしょうね…><

想像しただけでもつらいです…

コツというものはありませんが
もう、「アイツはいない」と考えるか「アイツは私より下だ」
「アイツはできる私をひがんでいるだけだ、気にするな、小さな人間だ、まったくもっておろかで悲しい人間だ、救いようのない、可哀そうなやつだ」

と、その人をけなしておくといいと思います。
あ、その人に言うのではありませんよっ!!
何か言われたとき、何かされたとき、心の中で言うんです。
そう人に限って自分に自信がないんです。
だから人をけなしたり、憎んだりするのです
人間だれしも、憎むことや、恨むこと、絶対あります。
が、ずっと恨み続けるのか、憎しみ続けるのか…
そこが人1人1人の個性でしょうね。匿名希望さんはとっても人柄がいいのでしょう。
だから、たぶん、羨ましいのだと思います。
職場は楽しくないと!!家族のため、あるいは自分のため、稼ぐことは今の日本では大事なことです。
その人のせいで仕事をやめることのないよう、願っています。
あまり、気にしてはいけません。気にしすぎると、良い出来事は絶対に訪れません。
気にしないように、胸張って前を向いて、生きていきましょう!!
心から応援しています。

===補足===
12行目、「そういう人に限って」でしたっ汗

ごめんなさいっ><

  • 回答者:*匿ちゃn* (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しようとしている事は意識している証拠ですから
意識しているうちは無視なんて出来ません。
会社は仕事をする場所ですから、仕事に完全に集中すれば
くだらない事が気にならなくなります。そうすれば自然と嫌いな相手の存在すら
忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る