すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

昨日、Soodaで質問をしたのですが、回答欄にURLが張ってあって、何かの情報かなと思い「進む」のボタンを押したらアダルトサイトの会員に入会されました、と表示されました。お金を振り込まなければ手紙が送られてくるそうです。私未成年なので親にばれたら本当に嫌です。どうしたらいいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-08 13:48:23
  • 0

並び替え:

気にせずに放置で構いません。
相手方には、こちらの事等、一切把握していません。
手紙など、出せるわけありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹底的に無視するでいいと思います。

  • 回答者:めそ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹底的に無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪意のある人がいるのですね。匿名性があるサイトなので注意ですね
早めに事務局に通報しましょう

この回答の満足度
  

無視すれば良いのですよ。
相手は危機感をあおってあなたが何かしら行動を起こすのを
待っているのです。ですから何もしないことが一番ですし心配する必要もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視すれば問題ありません。
住所も分からないのに手紙が送られることはありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しかとです

無視すれば相手にはなんの情報も伝わりません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視でOKです
画面に消えない宣伝があるなら
消すソフトで処理するか PCリカバリー初期化をするかですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの手の類は危ないに決まっています。
未成年は契約できませんし、警察の捜査に必要であれば別ですが、プロバイダーでなければアドレスだけでは追跡できません。
必要のないクリックはしてはいけません。
親に聞かれたらワンクリックの巧妙な手口に釣られたといえば、理解はできると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全無視です!
間違っても反応してはいけない。
そこに問合せしたり、メールに返信したり、個人情報入力したりは絶対にダメ!
自分から情報を教えることになる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかして、PCでは携帯専用サイトなので飛ばないとメッセージ出るけど
携帯で見たら飛ぶ、最近ここに出て来た新人の答えのことですか?

そんなサイトや手紙、ハガキは無視してください。
決して返信したり送金しないでください。返信や送金したら余計に大変なことになります。
何もしないことが一番です。

もし手紙やハガキが来たらのなら相手から証拠物件を出したようなものなので、
最寄りの警察に持って行きましょう。バレるのが嫌なら別に良いですが。

  • 回答者:ワンクリック詐欺 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る