すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

この円高はナンなんでしょうか。いつまで続きますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-08 18:07:28
  • 0

米国大統領と議会下院が対立、債務問題で話がつかないと米国が債務不履行に落ちいる可能性が出て、リスクを避ける投資家がドルを売って円を買う動きに出て円高になっています。
G20の財務相会議でも世界経済が混乱することは避けるよう要請もありますし、世界経済をけん引している米国が馬鹿な真似はしないでしょうから、解決策を出すでしょう。
話しがつけば、年末にかけ米国経済の回復基調、日本の貿易収支赤字から見て円安方向に動くと思います。
年末、100円~105円位に行くと予測します。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米議会が「債務上限の引き上げ法案」で共和党の反対で合意できず、米国債のデフォルト(債務不履行)や利払いが滞るおそれがあるため、110兆円もの米国債を持つ日本への影響が出始めています。
それが解決すれば良いのですが、数週間から数ヶ月その影響があります。

• 回答者:左右田! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

110兆円の不良債権ということですか!!!

アメリカが落ち着かないと無理です

この回答の満足度

表面的には、米国債のデフォルトでしょうね。
なんだか、国家というものの限界が原因のような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカの債務問題次第ですから、解決すればドル高円安の流れになるのではないでしょうか。今週末くらいまで不安定な状態です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

米国がデフォルトになってしまうかの瀬戸際状態です。この問題がある程度解決しないうちは難しいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

債務上限を餌に共和党が取引しようとして議会を通さないからです。17日までといわれていますが今月いっぱいは続きそうです

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

しばらくは続くでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

アメリカ次第でしょうね。
ですからもう少し続くと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る