すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

ノーベル賞を取ろうと思います。ノーベル賞を取るのに必要な技だけでいいので、教えてください。よけいなものは省いて。

  • 質問者:ノーベル賞
  • 質問日時:2013-10-08 21:08:10
  • 0

ノーべル賞をとるには、一人ではムリです。
自分だけではなくチームの力が必要なので、研究心はもとより、統括する力、リーダーシップ、チーム内・関連機関内に、この人に為に頑張ろうと思わせる「人望」が何よりも必要かと思います。

  • 回答者:頑張れ日本 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職人ではないので、技じゃむり。
まあ、画期的な技でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的に頼みます。

誰にも気づかれないように頭に紫色のターバンを巻き、
緑色のツナギを着てナスビの木に変身して、
右手に釘抜き左手にガムテープを持って、ノーベル賞学者の泊っているホテルに忍び込み
夢の中で寝ている間にノーベル賞を盗んで来る。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意分野をとことん研究することでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず自民党の有力議員の秘書になります
長年滅私奉公すれば国会議員に推薦してもらえる可能性が高いので、国会議員に。
お金を集めて派閥の長になって下さい
そして最終的には首相に

首相になったらどこかの紛争解決に全力を尽くす。または米国、ロシアと交渉し核軍縮に尽力する。
これでノーベル賞取れる可能性があります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人にはできないことをするしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のある分野をとことん追求する。
色んな角度から追求し、誰も考えないであろう事にチャレンジする。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る