すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

谷沢氏が中日の監督に声がかからない理由はなんですか?

• 質問者:ドラゴン
  • 質問日時:2013-10-10 09:45:35
  • 1

阪神に掛布も声がかからないように、谷沢が地元ではない。
星野が監督になるときも強引に口説き落として引退させているがチーム内にも人望がないし、プライドが高いように思いました。
西武コーチを勤めているが実績を残せなかったので指導力も問題でしょう。
広島の衣笠もぜんぜん声がかからないのは頑固すぎるのもあるんでしょうね。
谷沢も性格的な面があるのでしょうか?

• 回答者: 匿 名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

選手で成績が良い= 監督として 優秀とは 限らないのでしょうね 人の上に 立つ 派手さや オーラーがないから 声がかからないかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身が設立されたクラブチームが
ある為ではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

指導力がないのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

実績がある選手ですけれど指導力とか人望がないのではないでしょうか。
一匹狼で組織として活動をするのが苦手なのでしょうね。ですから球団内から名前も挙がらないのだと思います。いい選手といい指導者は別問題ですから。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

多くの人が 素質がないと みてるからでしょう

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る