すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

引越しをしたことありますか。 アメリカ人はたくさん引越しするようですが、日本人はすくないのはなぜですか。DNAでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-10 17:37:21
  • 0

日本国内では7回、アメリカでは5回引っ越し経験があります。
アメリカは家具付きなので引っ越しが楽ですし
内装がアメリカンは勿論、アジアン風、スペイン風、
フランス風など様々なので引っ越す楽しみがありました。
アパートメントによってはプール、サウナ、ジャグジー
テニスコート、ジムなど多くの施設が広い敷地内に備えついているので
そういうのも魅力的です。
プール、庭付一軒家も安く借りられましたしね。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2回ありますね。大人にとっては新しい場所でワクワク感がありますが、子供にとっては不安が多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に1度だけあります。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

3回目の引越しをつい最近終えた所です。
引越し自体は楽な物ではありますけど、色んな物の住所変更の手続きが
本当に面倒臭い物です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

親が公務員で転勤族でした。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

公務員は大変だと思います、本当に

家を建てたので35年前に一度あります。
結婚したばかりで荷物も少なく楽でした。
来年田舎から脱出する予定ですが、今度は荷物が多くて今から処分をはじめています。
アメリカは給料が上がると部屋も高いのにすると聞いたことがあります。
寝室が多くプールがある家でパーテーをするんでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

小さい時に1度です。今の家を新築で建てて。。。いずれ結婚して出ていくと思っていたのにいまだに出れずにいます。もうこの年で出ていくのはやめて親の老後を見ようと思います。
アメリカは家が安いと言うのもあるのでしょうね。あと、新築にこだわらずに中古を購入してリフォームをして住んで、引っ越す。それが普通みたいです。
仕事が良く変わると言うのもあるのでは?国が広いから就職先が決まればそこに引っ越す。
日本と違うのはそこかな?日本はできるだけ近場で仕事を探して・・・って感じだと思う。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

出られないのですね。

2回あります。
日本人は仕事がらみでしがらみのある人が多いのだと思います。
公務員とかその典型でしょ。
なので、ない人は関係なく引越し多いでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1. 日本の会社には終身雇用制度や転勤が少なく、一度建てた家に長く住める。
  (今は終身雇用はなくなりつつあるが)

2. 日本人は会社で職人としてし働いているが、外国人は会社には固執しない。

3. 今の日本家屋は安い材料で簡易に建てられているが、外国の家は昔の日本家屋
 のように何百年も持つように作られていて、買った人は自身で修理しながら
 暮らしている。

この様な理由で日本人の引っ越しは少ない。

• 回答者:新築して1回経験あり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

全部合わせると、3回です

この回答の満足度

子供の頃からだと10回ぐらいはしています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

生まれた地への郷土愛が強いからではないでしょうか。もちろん人によると思います。就職・転勤などで引っ越しの多い人もいます。

• 回答者:はな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカは家に家具もついているみたいですから、移動が楽だというのも理由のひとつだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る